はかますたいる!きょろの技的雑記

井上恭輔(@kyoro353)の私的かつ技的な日記です。米国サンフランシスコで暮らすエンジニアです。

香川旅行2日目:恐るべしアート王国香川

おはやっほー!きょろです♪
今日は香川旅行レポートの続きをまとめたいと思います♪

f:id:kyoro353:20090922073802j:image:w450
朝ご飯はもんじゃ母の手作りベーグルサンド!おいしいです。


f:id:kyoro353:20090922095036j:image:w450
2日目はついに憧れの直島を訪れます。


f:id:kyoro353:20090922095252j:image:w450
こいつなんだし。


f:id:kyoro353:20090922102700j:image:w450
直島にはフェリーで渡ります。
わっふるわっふる(^^ω)約50分の船旅です。


f:id:kyoro353:20090922120356j:image:w450
ついに直島上陸。
ドッツ オブ セッション!
黄色いかぼちゃこと『西瓜』にご対面です。


f:id:kyoro353:20090922125422j:image:w450
シルバーウィークの直島は、人であふれかえっていました。


f:id:kyoro353:20090922125733j:image:w450
お昼に食べた「アイランズエッグ丼」。
どっからツッコんだらいいのか迷いますが、とりあえずおいしくはなかったです。


f:id:kyoro353:20090922131257j:image:w450
食事がすんだら、お風呂に入りたくなりますよね!
ということで、8月にできたばかりの直島銭湯『I LOVE 湯』を訪れました。
毛穴の隅々まで大竹伸朗を感じるカオス空間でした。象なんだし。


f:id:kyoro353:20090922142826j:image:w450
本日のメインイベント『地中美術館』!!!!!!!!!11
ジェームス・タレルの青いやつには軽く感動を覚えました。
あと、モネすごいです(^^p)


しかし何よりすごいのは、安藤忠雄建築の地中美術館そのもの。
あのかっこよさ、直線美、機能美、シンプルさ、無機質さの中にあるあたたかさは、
どれをとっても刺激的なものでした。


f:id:kyoro353:20090922150411j:image:w450
途中、地中カフェでコーヒーブレイク☆
コーヒーブレイクといいながら、ブルーベリーソーダを飲みました。おいしかったです。


f:id:kyoro353:20090922164827j:image:w450
f:id:kyoro353:20090922165041j:image:w450
楽しかった直島を後にする前に、赤いかぼちゃに立ち寄りました。
こちらは中に人が入ることができ、内部もドッツオブセッションなメディアアート空間となっています。



f:id:kyoro353:20090922195902j:image:w450
夕ごはんは、片山家の客人が必ず連れて行かれると噂の『ねぶか庵』へ!
おいしい!おいしい!超おいしい!
出てくる料理何もかもがおいしすぎわろたwwwwwww
f:id:kyoro353:20090922203801j:image:w450
絶対採算の合っていないハイクオリティな料理に舌鼓をうちながら、
もんじゃともんじゃ弟との楽しい夜はふけていきました。
ごちそうさまでした。


続く