はかますたいる!きょろの技的雑記

井上恭輔(@kyoro353)の私的かつ技的な日記です。米国サンフランシスコで暮らすエンジニアです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことが

お金で解決できるなら、どれほど楽な事か。・・・もちろん、現実範囲内的意味で。この気持ちは失恋に似ている、と、ふと思った。

カレースパゲティ

ついカッとなってカレー粉ぶちまけてみた。果たしてお味はいかに!?

水道料金が払えない

10:00-19:00定時の俺が、コンビニ取扱不可、銀行窓口(昼間)でだけ支払える水道料金を、どうやって支払うのかはかなりの難問だ。

鍵会を社に忘れた(泣)

懇親会でベロンベロンに酔って、ポケットをパンパン叩いたら、鍵がなかった。。フラフラしながら会社に取りに帰ると、鍵はキャビネットに刺さってプランプラン揺れていた。そんな人生(笑) 僕はアホの子♪

HttpListenner

いろいろやったけど、どうやらWinXP/Vista意外じゃ動かないみたい。 当然monoでは用意されていないのでコンパイルできない。自分で作るかー!めんどくせー!!

H8のシリアル通信が文字化けする

うーん…昨日遅くまで頑張ってたんだけど、結局文字化けが直らなかった。使ってるH8は秋月のH8Tiny/3669のシリアルポート付きのやつなんだけど、ちゃんとボーレートも、それに関する係数設定も間違っていないのに、やっぱり何故か文字が化ける。 日本語とか…

mono

そういえばこの間試したHttpListennerはマネージドだろうか? マネージドだとしたらぜひともcommetサーバを書いてBSD上で動かしたいなぁ。

疲れた

今日はなんか凄く疲れた。 帰って休もう。

H8マイコン

秋月で衝動買い♪ 現在基盤作成中。 電子工作ってやっぱ超おもろいね!!!

マイコン動いた!!

すごいすごい! H8動いた!!(≧▽≦)C言語で書けるの超便利だね!今日はよく頑張った。 寝よう。

10.5kΩ

無いから間に合わせで作った(笑)

続々・副都心線

もう! 今日に限って1秒も遅れが無い…(笑)寝坊して、ダッシュしたにも関わらず、 目の前を発車して行く電車を眺めるのは本当に悔しい…。

趣味プログラミングは幸せ

ここ数日、ふと思いついたソフトを帰宅してからちまちま書いている。 就職してすぐは、東京という町で生きるのに本当に精一杯で、 すっかり趣味のコードを書かなくなってしまっていたんだけど、 その間になにか大きなものを失っているような寂しさを何処かで…

勘弁してくれ

今日も副都心線が使えない件まじでいい加減にしてくれ

続・副都心線

車内アナウンスが萌える!

副都心線

遅れ杉ワロタ

忘れていたもの

いつのまに、俺はおもしろくない大人になってしまっていたんだろう。こんなに心が震えるということを、いつのまにか忘れてしまっていたみたいだ。まだ頑張れるかもしれない。夢を諦めるには早過ぎる。

センスないなぁ…

才能が欲しい…。…欲して手に入るものでは無いのだけど。もう手遅れかな、 残念ながら。

東京の電車

なんで雨が降るたびに毎回遅れるのやら…。 もうちょっと気合い入れてほしい!

大学生さんと呑んだ

会社見学に来てくれた大学院生の皆さんとオフで呑んだ。とても楽しかった♪♪殆どの人はM1で23歳なのだそうで、自分と同い年だ。 なんだか話や価値観が合って、色々な話ができた☆でも、一応俺は社会人、皆さんは大学生なんだなぁ…と思うと、なんだか少し学生に…

もやしメンタイマヨスパゲティー

作りすぎた

古代人である事を悟った瞬間

ubuntu便利だ、超便利。てかLinuxって、こんなにソフトのインストール簡単なのね…。configureもmakeも、その前にtarボールすら無い!!!依存も全自動解決!丁寧に勝手にconfも書き換えられてる!! …これが21世紀か!(笑)