はかますたいる!きょろの技的雑記

井上恭輔(@kyoro353)の私的かつ技的な日記です。米国サンフランシスコで暮らすエンジニアです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクシィ謹製のオンラインコーヒーメーカー「萌香たん」

あまり多くは語れませんがw■ミクシィエンジニアブログ オンラインコーヒーメーカー「萌香たん」とはじめるドキドキ☆コーヒーブレイク http://alpha.mixi.co.jp/blog/?p=386オリジナル壁紙も配布中!!また、ミクシィ上にはこんなコミュを発見。 見ず知らず…

音楽の記憶

音楽には記憶が宿るのだということを、最近常々感じる。 ニコニコ動画の登場で、 聞く分にはグレーな感はあるものの、 レンタル屋などの普通の方法ではなかなか手に入りにくい、 往年のゲームやアニメの楽曲を高音質で聞くことができるようになった。 自分に…

大人やめたい

たまに大人をやめたくなる。息苦しいな。

個人的にはJavaよりC#味

開発部の男子の皆さんへ、ということで会社で頂いたジャワ味のチョコ。 バレンタインチョコ0個の危機は免れました。 ありがとうございます!

プレゼン力はある分野においてはキーボードが叩けるのと同じくらい当たり前のことだと思う。

仕事としてのものづくり、特にプロジェクトにおいては、感性をロジカルに相手に説明できることが重要だと思う。 裏付けるデータがあれば尚良い。 説明が苦手な人がいるのも事実だけど、説明が苦手な人は苦手な人なりの伝え方や進め方があるはずだし、それは…

オフィシャルサイト

ついに公式サイトオープンしました!http://star.garra.jp/star/CI10wtlXxuGTL ねーよwww しかしこれ、すごく面白い。 目とか口とかの自動認識はすごくOpenCVについてくる正面顔画像のサンプルを使ってるような気がする。 認識のクセがとても似てる。それ…

二月四日

今日は少し特別な日