はかますたいる!きょろの技的雑記

井上恭輔(@kyoro353)の私的かつ技的な日記です。米国サンフランシスコで暮らすエンジニアです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セグウェイに乗った

MAKE:Tokyo Meetingに行ってきた。 多磨美術大学、意外に遠いぜ。 すごくオシャレなキャンパスだった。 会場では憧れのセグウェイに試乗したのだけど、マジ感動!! こいつ、思ったより全然すごいぞ。 凄くほしくなった。 ミーティングの方…

getIDm()は903i以降のみ対応

まじか!!!なぜか友達に借りたP901iだとアプリがフリーズするので、おかしいなと思っていたら… getIDm public byte[] getIDm() throws FelicaException, java.io.IOException フリー領域のIDmを返します。 このメソッドを呼び出すと、フリー領域に対してポ…

モバイルFelicaでIDm!

ふとモバイルFeliCaがやりたくなったので、 サンプルコードを書いてみた。初めてのiアプリ、これはなかなか面白い!!! が、どうしても上手くいかない部分が1点だけ。たとえば、アプリ側でFelicaのIDmを取得すると 11 1A 00 FF FF FF FF FF なんだけど、こ…

いちまんえん(;_;)

たぶん、人生に疲れていたのかもしれない。 ATMでお金を引き出した後、 何を血迷ったか、引き出した1万円を取らずに、 カードと明細表だけを取ってその場を去ってしまった。 気づいたときには時既に遅し。 ATMに戻るも、もちろん現金は無い。 電話で…

引越し大変

疲れた。疲れ過ぎた。 東京の細道を1トントラックで走りまくったのだけど、 こんなに精神を削られるとは思ってなかった。 引越し用に幌も付けてたので後ろも見えない。 細い路地に入るのはいいが、出るのには一苦労。 これなら山道の方がマシだなぁと思った…

今月はブログ書くぞ!

おひさしぶりです! きょろです。 さて気付けばもう11月、 時が経つのは早いものですね。 さすがに寒いので、半袖やめようかと悩んでます。 今日は友達の引越手伝いに立川へ。 はじめて武蔵野線のりました。 やっぱJRは人多いな…。 写真は北朝霞駅で見掛け…