はかますたいる!きょろの技的雑記

井上恭輔(@kyoro353)の私的かつ技的な日記です。米国サンフランシスコで暮らすエンジニアです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AVR動いた!!!

よっしゃ!! 今週末の目標だった AVRマイコンを大量入手する AVR Studioを使用した開発手法をマスターする アセンブラでAVRの入出力制御を試してみる C言語でAVR制御プログラムを書いてみる を、すべて達成したよっ!!(≧▽≦)♪ たしかにAVRはPICより扱いや…

パーツ萌え

前にかとちゃんが「LEDかわいい」とか言ってた気がするけど、俺は圧倒的にセラロックのほうが萌える感じがする。 特に16MHz以上の可愛さは神。発振精度はクソだけどね!!

AVR大人買い

こんだけあれば少々失敗しても大丈夫!!!でも、こいつら1個100円なんだぜ?(笑) 大人買いと言いながら、たったの1200円!!

Bダッシュ

目が覚めたら9:02 ↓ 跳び起きて駅にフルダッシュ!9:07有楽町線新木場行きに飛び乗る ↓ ぜぇぜぇ言っているうちに、小竹向原の乗り換えを忘れて乗り過ごしたのに千川で気付く ↓ 要町で逆側の電車に乗り換え ↓ そういえば、ホームは違うけど要町でも乗り換え…

mixiのヘルプ検索機能

【mixiに「ヘルプ検索」】(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/27/news087.html【mixiにヘルプ検索機能が追加】(Internet Watch) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/27/20666.html すごーい!!!!!! mixiのヘ…

さよなら

消えたい。

幸せになりたい

タコ焼き、楽しかったな…。

いつもひとり。

みんな遠くに行っちゃう感じ。四年間ずっと求めていた事が、たった一晩で消えてしまった。どんだけタイミング悪いんだ、俺。世の中は無常だ。消えたい、消え失せたい。

焼肉ご馳走になった!

昨晩は会社の上司に焼肉に連れていってもらった。 「もやしが主食なんで」なんて話をしていたら、行こうと誘って頂いた。 正直ビックリ!かなり幸せ!!すんごい美味しかったです(≧▽≦)♪ ごちそうさまでした!!で、焼肉屋で合コンの話になったわけだが、ど…

食わず嫌いだった

javascriptが楽しい!! これでIDEがしっかりしてて、クロスブラウザ用の不毛なバッドノウハウが無ければ最強なのになぁ…

細胞図

そういえば明日健康診断だった気が…? サイボウズ確認できないんだよね、自宅からだと。 なんか不安だ。明日早めに出社しよう。

書きたいことまとめ

なんか今週は忙しいぞ。 何をしているわけでもないけど疲れている気がする。 書きたいネタは沢山あるけど、ちょっとMPが足りない。ふと思いつくだけでも コミケのこと DPAPIのこと Felica解析の 明日から一つずつ書いていこう。元気があれば。

『巫女さん入門 初級編』(監修:神田明神 /朝日新聞出版 )

巫女さん入門 初級編作者: 神田明神出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/07/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (15件) を見る光速の勢いで買ってくる!!!!!!!

オトコクサイ

今日、明日、明後日は“オタク夏の祭典”です。 コミケに参加するために後輩が4人ほど上京してきて、私の部屋に泊まっています。 今日もあと2人増えます。 状況によってはもっと増えます。 俺のおうち、独身用…(笑)

mixiEchoAlert0.05を公開しました!

こんばんは、きょろです! 気づけばこんな時間です(笑) さて、先ほどmixiEchoAlertの最新版、バージョン0.05のアップデート配布を開始しました!! 今回も新機能追加や改善、バグフィックスが盛りだくさんです(笑) バージョン0.04以上をご利用の方は起動…

今後のmixiEchoAlertでやりたいことまとめ

おかげさまでmixiEchoAlertもはてブ40越えという予想以上の反響を頂き、 作者としては嬉しい限りです! 皆様本当にありがとうございました。さて、頂いた意見のをまとめ、 今後ほしい拡張機能を列挙してみます。 絵文字関連の問題修正 暗号化のDPAPI採用 ア…

返信機能&自動アップデート搭載!mixiEhoAlert0.04を公開しました♪

こんにちは、きょろです。 最近、円形脱毛症で10円どころか500円ハゲになってしまいました(泣) ずっとmixiEchoAlert作ってたので、その疲れが出たのかもしれません。 夜はしっかり寝ないといけませんね、反省反省。 さてさて、本日mixiEchoAlertの最…

エコー投稿機能付きmixiEchoAlert 0.03αを公開します!

こんにちは、きょろです♪ mixiエコー通知アプリ「mixiEchoAlert」がバージョンアップして、 ソフトからエコーを書き込むことができるようになりました!! 【 mixiEchoAlert - ミクシィエコーアラート - 】 http://hakamastyle.net/mixiechoalert/ エコー投…

mixiのエコー通知アプリ作ったよ!!!

■ログイン&設定画面 ■こんな感じで通知されるよー! 本日「エコー」という期間限定の新機能がmixiでリリースされました! 【CNET Japan / mixi、Twitterライクな新サービス「エコー」を公開】 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,2037830…

ネットワーク温度計

実は先週、H8マイコンを使ってネットワーク温度計を作りました。 やっつけ実装ですが、一応、マイコンボード単体で動作します。 PC不要でスタンドアロンで動作するところがマイコンの素敵なところです。 3秒おきの室温を測定して、サーバにUDPでデータを…

若者の町

せっかく原宿で目覚めたので、服でも買おうかと竹下通りに行った。なんだか場違い感を受けて涙目になった。で、若者の町、渋谷に移動して服を買った。こう書くと自分が若者じゃないみたいでなんか泣けてくる。写真はシネマライズ、単館系のニッチな映画上映…

目覚めた

朝、目が覚めると会社のカフェスペースのソファーの上だった。 酒飲んでたら終電逃して、そのまま会社に戻って朝まで同僚の友達と語ってた、と記憶している。最近「あぁ、うちの会社ってベンチャーなんだなぁー」と思うことが多い。 生きる事はなかなか楽し…