はかますたいる!きょろの技的雑記

井上恭輔(@kyoro353)の私的かつ技的な日記です。米国サンフランシスコで暮らすエンジニアです。

コーヒーまみれ

会社のコーヒー豆のストックが無くなったので買出ししてきた。
萌香たんの横には賽銭箱が設置してあり、利用者の人に寄付して頂いたお金で豆を購入し、運用している。
今回は1万円分の寄付があったのでがっつり豆を購入。多すぎワロタ。
重い、これ会社持っていくの大変だな(^^ω;)
いくらお金が集まっても、高いコーヒー豆では無く、コンビニで買えるレベルのしごく普通の豆を買うようにしている。
萌香たんの提供するコーヒーはもはや会社生活における日常であり、それなりの品質のものを、長く、安定して提供できることが重要だと考えるからだ。
たまに、らいちゃんが美味しい豆を買ってきてくれるので、そのコントラストを楽しみにすることもできる。
財源が尽きて、まずいコーヒーを飲むことも無い。
アリとキリギリスだとアリ戦法。


今日も萌香たんは原宿のどこかで頑張っている。

f:id:kyoro353:20091013000213j:image