読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はかますたいる!きょろの技的雑記

井上恭輔(@kyoro353)の私的かつ技的な日記です。米国サンフランシスコで暮らすエンジニアです。

バス停英会話

f:id:kyoro353:20120308130824j:plain

今日スタバに行こうと歩いてたら、ホームレスっぽい人にバス停で6セント頂戴って言われたので、6セントだけ?ならいいよ!って返して、多めに25セント硬化をあげた。

ところが、彼が「one more!」とか言ってきたので、「お前さっき6セント言うたやんww 理由説明してみ?」っていう会話のやり取りをしたんだけど、このときのやり取りが思ったより楽しかった。
で、思ったんだけど、1ドルくらいあげるか
、コーヒをおごってあげて、30分くらい話しようよ!って言ったら、意外としてくれたりするのかな。英会話の相手と考えたら、意外とコスパいいかもとか思ってしまった。

他には、コールセンター
とか銀行も無料英会話教室として秀逸だよね。

アメリカのバス停で待ってると、よく声をかけられることが多い (大抵は「Are you chainese?」だけどw) 最初のころは怖くて話なんてできなかったんだけど、最近は度胸もついてきて楽しくなってきたなって思う。もうすぐアメリカに来て1年だけど、それなりに成長してるんだな。