はかますたいる!きょろの技的雑記

井上恭輔(@kyoro353)の私的かつ技的な日記です。米国サンフランシスコで暮らすエンジニアです。

香川旅行1日目:恐るべしスイーツ王国香川

こんにちは!きょろです。
人肌恋しい季節になりましたね><

私はこのシルバーウィークに香川旅行に行ってきました!
今日は旅行の様子をまとめて振り返ってみようと思います。


9月21日
山陽本線で岡山を経由して電車で香川へ。
はじめて電車で渡る瀬戸大橋にわっふるわっふる!
坂出の工場地帯に萌え萌えキュン☆


観音寺駅でもんじゃと合流。
リサリサおすすめのうどん屋「十日屋」でお昼ごはんを食べました。
f:id:kyoro353:20090921124455j:image:w450

ちくわうまい、超うまい!!!!!!!1


腹ごしらえがすんだので、女子高生をwatchするために、観音寺第一高校を訪れました。
f:id:kyoro353:20090921131632j:image:w450
観音寺第一高校の制服は、みなみけの長女の制服と同じでした(^^ω)


その後、観一生御用達と噂の「山田牛乳」でアイスを食す。
f:id:kyoro353:20090921134101j:image:w450
f:id:kyoro353:20090921134610j:image:w450
このボリュームで350円!!しかも抹茶もアイスも超おいしかったです。


急に浜辺を走りたくなったので、近くの有明浜へ。
青い海、蒼い空、コントラストやばいです。
f:id:kyoro353:20090921142951j:image:w450
気持ち良さそうなので思わず海に入ったところ、高波におそわれてジーパンがびしょびしょに。
乾くまで近くのベンチでひなたぼっこを楽しみました。
夏って、いいですね。


おなかがすいてきたので、本日2度目のスイーツを食べに「北欧館」へ。
f:id:kyoro353:20090921153627j:image:w450
女子高生メイドさんには残念ながら会えませんでしたが、おいしいケーキとコーヒーをいただきました。


f:id:kyoro353:20090921163951j:image:w450

まだまだ夏の香り漂う9月、
讃岐平野は緑にそまっていました。


一通り観音寺市を満喫したので、もんじゃのご実家へ。
今日の夕ごはんは有り明浜で芋煮会とのこと!テンションMAX、Adobe MAX!
f:id:kyoro353:20090921174830j:image:w450
芋煮に白玉が入ってるのには驚きました。超うまい!
f:id:kyoro353:20090921180658j:image:w450
有り明浜から見る夕日に、僕は少し泣いた。


おうちに帰ってから、みんなで宴会!
目の前で揚げた天ぷらを肴に、おいしいお酒をいただきます。なんて幸せ(^^p)
f:id:kyoro353:20090921203251j:image:w450
もんじゃのお母さん手作りの、栗の渋皮煮をいただきました。
渋くない!うまい!
f:id:kyoro353:20090921223701j:image:w450


宴会の最後は、長谷川先生お手製のシフォンケーキをみんなでいただきました。
どんだけスイーツ食ってるんだ俺。
f:id:kyoro353:20090921225052j:image:w450


47度のお風呂に入り、疲れをとったあと、幸せに眠りにつきました。
スイーツ王国香川を満喫した1日でした。


続く