はかますたいる!きょろの技的雑記

井上恭輔(@kyoro353)の私的かつ技的な日記です。米国サンフランシスコで暮らすエンジニアです。

セグウェイに乗った

MAKE:Tokyo Meetingに行ってきた。


多磨美術大学、意外に遠いぜ。
すごくオシャレなキャンパスだった。
会場では憧れのセグウェイに試乗したのだけど、マジ感動!!
こいつ、思ったより全然すごいぞ。
凄くほしくなった。


ミーティングの方も楽しかった。
出展作品はどれもこれも感動するクオリティってわけじゃなかったけど、ヤッツケで粗削りなのが文化祭的で楽しい。


日本全国から生え抜きの天才ばかり集まっているのかと恐れていたのだけど、全然そんなことはなかった。
みんな「作りたいから作る!」っていう楽しさが根底にあって、製品開発とは決定的に個人に寄るパッションが違った。


役にたたなくても、
意味がなくても、
面白くなくても、
既存技術の組合せでも、
車輪の再発明でも、
「で?」って言う内容でも、


楽しくもの作りができれば、それで良し!


好きそこものの上手なれ。
創作は感動から生まれるのだなと改めて感じた。